後悔なく生きるために

一度きりの人生、後悔はないか?

【大人の夜遊び】オススメのナイトプール 魅力と注意点

 

f:id:ippeyo:20170715183724p:plain

ナイトプールって?

ここ最近、女子大生やオトナ女子の間で流行っているナイトプール。

 

『ん?ナイトプールって、夜にプールに侵入すんの!?』
『建造物侵入罪じゃん』

 

いや、そうじゃなくて!笑

 Googleの画像検索でもこんなに出てくるんです。
比較的リッチなホテルなども夜間に実施している大人の夜遊びです。

去年ぐらいから人気爆発中で、今年は電車の中吊り広告にも一気に露出してきています。
この夏、いろいろなところで開催されているのでぜひ遊びに言ってみてください。

残りの人生、あと何回の夏がありますか?

ナイトプールの魅力

「巨乳」の画像検索結果

水着を持参するだけでOK

プールに行くには色々と準備が必要ですよね。

レジャーシート、浮き輪、ボール、空気入れ、ゴーグル、日焼け止め、飲み物、サングラスその他諸々。でも、ナイトプールには、これらが必要ないのです。

水着一つで楽しめる大人の遊び、そう、それがナイトプールなのです。

仕事あがりでもふらっと行ける

持ち物が少ないので、仕事上がりでもふらっと行けてしまうのが良いところ。仕事帰りのスポーツジムのような感覚で行けてしまうんですね。

プールサイドでお酒も飲める

大人の夜遊びと言われていることの大きな理由はこれでしょう。

プールサイドでカクテル

昼間のディズニーランドと夜のディズニーシーぐらいの差ですね!

(伝わりづらいか笑)

とにかく、カクテルが楽しめるだけのムードが整っているのでオシャレに楽しみたい方にはオススメレジャーな訳です。

DJの音楽が楽しめる

ナイトプールの世代は、20〜30代。

いわば、クラブでイケイケに騒いでいる世代なのです。

  • お酒を楽しめない10代未満のガキんちょ
  • 保護者としてきているおっさん&おばさん

昼間のプールでは、この2種類の存在感は抜群なので、ムーディーな空間を楽しみたい方にはぴったりですね!

日焼けしたくない

女子の大敵、そう、紫外線。

夏のプールで日焼けしないのは不可能に近いですね。

太陽の下では日焼け止めは必須なわけですがナイトプールは文字どおり夜なので日焼け止めが必要ありません。

www.ippeyo.com


水着は着たいけど浜辺で砂まみれになりたくない

水着を着ていく場所と言ったら、当たり前ですが海かプールですよね。

でも、海は砂浜の灼熱地獄で肌はベトベト。プールは中高生でガヤガヤしていて、何より混んでる!

でもでも、夏だしやっぱり水着は着たい(。-_-。)!

そんなご要望にナイトプールはぴったりなのです。

 

ナイトプールの注意点

「ナイトプール」の画像検索結果

そんなナイトプールにも注意点があります。

それは雰囲気。

クラブ系統の雰囲気が嫌いな人は少し居心地が悪いかも?

全てのナイトプールが緩いクラブのような雰囲気とは言いませんが、DJが音楽を奏でている時点で敬遠してしまう人も多いはず。

お目当の場所は事前に下調べしておきましょう!


また、夜だから暗闇にまぎれて怪しい人が…

まぁこの心配はないんじゃないでしょうか( ^ ^ )

ざっと調べた限りでは、ちゃんとしたところで開催されているので、逆に怪しい人が目立つムードかも。

ということで、しっかり楽しむ準備をして秋口まで弾けてきてください♩

 

 

主な開催場所

東京都内の人気ナイトプール

◆ホテルニューオータニ

ホテルニューオータニ | 公式サイト


ANAインターコンチネンタルホテル東京

東京都港区赤坂のホテルならANAインターコンチネンタルホテル東京(旧東京全日空ホテル)


京王プラザホテル

新宿のホテルなら京王プラザホテル【公式サイト】


グランドプリンスホテル新高輪 スカイプール

HOME | ホテル予約 プリンスホテルズ&リゾーツ


品川プリンスホテル

トップページ |品川プリンスホテル


東京プリンスホテル GARDEN POOL

施設案内 |東京プリンスホテル


ホテル椿山荘東京

東京のホテルならホテル椿山荘東京。【公式サイト】


グランドニッコー東京台場 グランブルー

テラスプール「グランブルー」(屋外プール) | 施設・サービス | グランドニッコー東京 台場【公式】


としまえん遊園地

ナイトプール |水と緑の遊園地 としまえん


よみうりランド

遊園地よみうりランド


お台場みんなの夢大陸 お台場ウォーターパークbyハウステンボス

お台場みんなの夢大陸:エリアガイド:お台場ウォーターパーク by ハウステンボス - フジテレビ

 

リゾート気分のラグジュアリープール

◆ホテルイースト21 ガーデンプール

関東(東京以外)のナイトプール

神奈川のおすすめナイトプール

日産ウォーターパーク
箱根小涌園ユネッサン

千葉のおすすめナイトプール

ホテルニューオータニ幕張 THE AQUA(NIGHT POOL)
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

埼玉のおすすめナイトプール

西武園ゆうえんち
アクアパラダイスパティオ

茨城のおすすめナイトプール

大子広域公園 多目的温泉プールフォレスパ大子
古河市 中央運動公園 温水プール

栃木のおすすめナイトプール

きぬ川ホテル三日月 ガーデンスパ
スパリゾートリブマックス

群馬のおすすめナイトプール

桐生市新里温水プール カリビアンビーチ


【Pick up!】厳選5ヶ所のナイトプール

ホテルニューオータニ 

f:id:ippeyo:20170715182000j:image

http://www.newotani.co.jp/group/pools/

昼間は宿泊客や家族連れが多いですが、夜になると雰囲気が一変。

DJの音楽で一気にリゾート感が増してきます。

2階のデッキには水着でも入れるレストラン。

プールサイドでもビールやカクテルを飲みながらリッチな気分を味わえます。

料金は宿泊者とプールのみビジターで異なるようです。

  • 平日8000円 (NOC会員は6000円)
  • 週末と8/11~8/15 10000円(NOC会員は8000円)
  • ナイトプール期間:2019/7〜2019/9(月・祝)
  • ナイトプール営業時間:18:00~22:00 (最終入場 21:00)

ANAインターコンチネンタルホテル東京

4FL. ガーデンプール

http://anaintercontinental-tokyo.jp/facilities/pool.html

4階にあるガーデンプール。

ビル群に囲まれてはいますが「都会のオアシス」のような空間。

夏の営業期間は21時まで延長されるので長く楽しむことができます。

  • 宿泊者4000円
  • ビジター7000円(平日)・18時以降5000円、14000円(土・日・祝祭日)
  • プール期間:2019/5~2019/9  10:00~17:00 
  • 6月24日(土)~7月21日(金) 8:00~20:00
  • 7月22日(土)~9月30日(土) 7:00~22:00

京王プラザホテル

http://www.keioplaza.co.jp/guide/skypool.html#lg=1&slide=2

新宿駅から徒歩10分。

7階にある「スカイプール」

昼間と雰囲気は打って変わり、夕方以降はのんびりくつろげます。

料金が安いので、お手軽に楽しみたい方にはオススメ!!

ただ、プールサイドでの飲食はできません…。
しかし、バスタオルや浮き輪のレンタル、水着の無料レンタルは嬉しいところ♪

  • 5000円(平日9:00~15:00)
  • ナイトプール(夕方17時以降)4000円(15:00以降)
  • ナイトプール期間: 2019/6~2019/9 
  • プール営業時間:9:00~20:00(入場は19:30まで)

 

グランドプリンスホテル新高輪

http://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/

2階「スカイプール」には、大人の夜遊びにピッタリな、ロマンティックムード全開のナイトプール。

食事やドリンクをゆっくり楽しめるサイドバーもあり、関東でもトップクラスのラグジュアリーな時間を過ごせるはず。

  • 大人3000円
  • 宿泊者限定10:00~21:30(18:00以降は16才以上限定)
  • 10:00~18:00

 

品川プリンスホテル

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/

ホテル3階にある屋外プール。

水着なども貸し出してくれるので、ふらっと利用できる関東でも人気の高いナイトプール。(ナイトプールの利用は18歳以上のみ)

  • 営業10:00~21:00
  • ナイトプール18:00〜
  • 第1部は2100円
  • 第2部は1700円
  • 18:00~21:00 

まとめ

優雅で非日常的な体験ができて、しかもインスタ映えする。

ホテル側にとったら、夏場の昼間しか稼働しない場所を持て余すことなく収益に繋げられる。

win-winなところがいいですね!