後悔なく生きるために

一度きりの人生、後悔はないか?

【地元民が教える】小江戸川越 「マーケットテラス」|森の中の菜食ビュッフェ

f:id:ippeyo:20180108210117j:plain

どーも、いっぺよです( ^ω^ )

今回は、菜食ビュッフェレストランをご紹介します。

 

菜食ブームが騒がれる昨今。

全国で増えてきているこの手のヘルシーレストラン。

 

そんなブームに乗っかって、

いっぺよも探してみました!

 

私の地元は、埼玉県の小江戸川越なのですが、

実はこのレストラン入ったことがありませんでした。

 

なんでかって?

敷地への入り口がこんな感じだからです笑

川越総合卸売市場

http://www.koedo.org/photo/11685.html

 

🍀目次🍀

下調べ

なぜこのレストランに入店することになったかと言うと、

妻の妊娠がきっかけでした。

 

食事に気を配りつつも、

「美味しいものが食べたい」

と言う希望を叶えるためにスマホに打ち込んだ検索ワードがコチラ!

 

「菜食 レストラン 川越」

 

  • 駅からも離れているので人混みを避けられそうなこと
  • 菜食ヘルシー料理が食べられそうなこと
  • 内装がおしゃれなこと

 

この3ポイントが決め手でした。

 

ちなみに、

ランチ予約は2週間前からだそうですが、

前日予約でもたまたま空いていました!

ラッキー!

 

入店

先ほどの卸売市場の看板とは打って変わり、

敷地にはこの看板。

http://market-terrace.com

 

軽井沢のカフェに近いような雰囲気のある外観に、

心が躍ります。

(言い過ぎかw)

 

2010年にオープンしたそうなので、

まだそこまで有名にはなっていないのか?

 

エントランス

f:id:ippeyo:20180108203632j:plain

木材が敷き詰められたエントランスの床です。

柱の色にも落ち着きがあります。

 

そして、周りが雑木林なので、

やっぱりなんか軽井沢っぽい!

黒が基調の落ち着いた雰囲気です。

 

周辺の樹木が白樺ではないので、

軽井沢ほどの品はないのですが、

細かいことを気にしない方にはピッタリかも。

 

 

内装

http://market-terrace.com

 

内装も落ち着いた雰囲気。

外周はほぼ半周がガラス張り。

外の木々を見ながらの食事となります。

 

f:id:ippeyo:20180108203749j:plain

ビュッフェレストランなので、

常に人の往来がありますが、

それを含めてもこじんまりとした素敵な店内です。

f:id:ippeyo:20180108210722j:plain

壁面の黒板の色も一工夫されています。 

ランチメニュー

f:id:ippeyo:20180108204815j:plain

今回いただいたのはランチ。

感覚に個人差はありますが、価格が安い!

なんと、大人1人1,900円!

やはり、そこまで土地代がかかっていないのが大きいのでしょうか?

 

費用対効果はバッチリです。

 

菜食を目的に来たので、

まずは野菜を盛り付けましたが、

野菜系統だけでこの種類。

ビュッフェゾーンがこじんまりの割に、

バラエティー豊富!

f:id:ippeyo:20180108204158j:plain

 (個人的にはピクルスが美味しかった!)

 

しかもここは川越です。

蔵とイモだけじゃなかったんだな笑

 

 

ビュッフェコーナーの一角に設置されている「スープdeごはん」

この日は、「ガーリックライスとトマトスープ」

f:id:ippeyo:20180108204234j:plain

 

あまり親しい間柄ではない人とのデートや食事で、

ガーリックゆえの口臭を気になさる方は

菜食メインをオススメです。

 

その日に何が出ているのかはわかりませんが笑

 そんなの気にしない方は是非是非!

 

ドリンクも飲み放題!

野菜ジュースオレンジジュースを混ぜてみました。

オレンジジュースの味は、みかんジュースに近い?

酸味が少なく美味しい!

f:id:ippeyo:20180108204415j:plain

 

食後のスイーツも甘すぎず、重すぎず、

コーヒーを飲みながら食すのにピッタリ!

 

ケーキのスポンジはあっさり。

ぜんざいの白玉はとろけるような舌触り。

サツマイモのプリンもカラメルとよく合うこと!

f:id:ippeyo:20180108204746j:plain

 

 

f:id:ippeyo:20180108204605p:plain

 http://market-terrace.com

その他

ディナーメニュー

ランチ以外にディナーも充実。

 

f:id:ippeyo:20180108204645p:plain

http://market-terrace.com 

価格f:id:ippeyo:20180108205418p:plain

 

アクセス

f:id:ippeyo:20180108205552p:plain

http://market-terrace.com

住所

〒350-1168
埼玉県川越市大袋650

埼玉川越総合地方卸売市場内

 

電話

049-293-5205

こだわり

地元川越の飯野農園さんなどの朝どれ野菜

飯野農園」の文字が目立つビュッフェゾーン。

こだわりのメニューは、こだわりの農家さんから仕入れているのでしょう。

店舗デザインは「小江戸景観デザイン賞」受賞

道理でおしゃれな外観だったわけです。

小江戸景観デザイン賞を受賞しているそうです。

カクテルも美味、らしい!

今回は車での訪問でしたが、

送迎バスもあるようなので、

その時にはアルコールも楽しんでみたいです( ^∀^)

まとめ 

突発で決めたお店にしては、

なかなかのクオリティーでした!

地元川越の魅力を再発見です。

 

長い人生、こういう再発見を続けて、

感性を磨いて行きたいものです。