後悔なく生きるために

一度きりの人生、後悔はないか?

ブログのセンスがないのではなく継続する癖が付いていないだけ

 

f:id:ippeyo:20170621003626p:plain

ブログに関してはど素人ですが、何だかんだ早1ヶ月半が経過しました。
いっぺよのブログは、投稿開始からブレることなく?人生観・美容・絶景について書いています。

今回は、私よりも投稿数が少ない方や序盤の癖付けが上手くいかない方の参考になれば(^ ^)

先輩ブロガーの方や圧倒的に結果が出ている方は、あまりにも内容が低レベルだと思いますのでスルーで結構です笑

【投稿開始40日】気づけば3000PV

おかげさまで累計3000PVクリアしました(^ ^)
先日2000PVにリアクションくださいました皆様ありがとうございます♩

www.ippeyo.com

 しかし!こともあろうに、ブログ整理のために上記のURLを変更したら、皆様の貴重なリアクションが消えたー!!!
ショックです。
この世にショックな出来事はない。ショックと感じる人間がいるだけだ。
いや、それでもショックです。。。。

 

でも、読者も100名を超えてきて、ブログが楽しい今日この頃。

妻から「またブログ書いてるの?」と言われますが気にしません。

最高に楽しく書いております♩笑

心の整理もできるので、今となっては日課ですね。

はい、話を戻しますが、今回は気づいたら3000PVクリアしていました(^ ^)
1000PVクリアしたときは、0が1になる感覚でしたが、3000PVはあっという間のクリアでした。
皆様のおかげです(^ ^)

凄いことは書かない

感動したことを書く

f:id:ippeyo:20170621003647p:plain

ブログを継続できないという声をよく聞きますが、私はこれまでの記事について、特に凄いことを書こうと思って書いたわけでもなく、ブログに取り組むならまず100記事。このスタートラインを目掛けて日常で感じたことを書いているだけです。
ただ、日常の感想を書いてもつまらない内容になりますので、気をつけていることが1つあります。

それは
感動したことをそのまま書く
です。

感動と言っても幅がありますよね。
そう、心が少しでも動けば感動なのです。
涙が出なくても感動なのです。

おそらく、これは推測ですが、有名ブロガーさんは

  • 自分の感動に気づく力
  • 感動をアウトプットする力

これをブログを継続する中で磨いてきていると思います。

アウトプットの癖を早い時期につける

「ダイエットで河川敷を走ってみた結果ダイエットで河川敷を走ってみた結果」[モデル:段田隼人]のフリー写真素材を拡大

このブログは、開始した40日前から書き続けると決めて書いているので、何の負担もなくここまで書いていますが、確かに序盤は書くことをうっかり忘れそうになりました。

皆様の人生でもありませんか?
続けようと思っていたことが3ヶ月持たずに途切れてしまったこと。
おそらくほとんどの人が筋トレやダイエットでその経験があると思います。

これは癖がついていないだけなのです。
筋トレをする能力がないわけじゃない。
ダイエットするセンスがないわけでもない。

これと同じく、ブログのセンスがないわけではないのです。

自分の決めたことをやりきるという癖がついていないだけです。

まとめ

もし今、その癖がついていないのであれば人生でも同じようなことが頻発しているはずです。
大げさですが、ブログを継続して書けるかどうかが人生の歩みに似ているのでハマっていくのだと思います。

ぜひ、まずは決めたことをやりきる癖だけつけてみてください。

自分との約束ですから、ちっぽけでもいいと思います。

ではでは(^ ^)