後悔なく生きるために

一度きりの人生、後悔はないか?

【初掲載】注目のブログに載った理由

f:id:ippeyo:20170607005542p:plain

美容と南房総が大好きな、いっぺよです。

お先にお礼です。

皆様ありがとうございます!

 ふと、サイト内サーフィンをしていたら。

見たことのあるタイトルが。

 

な、な、なんと!注目のブログに「BAいっぺよの人生塾」の文字が!

というわけで、今回は、皆様に注目していただいた当サイトを改めて紹介させていただきます( ^ ^ )

ただ、それだけだと読者の方にとっては何の為にもなりません。

なので、このブログが掲載されるに至った経緯、そして私が考える美容、登山、人生観についても語らせていただきます。

 

◆目次◆

 

「注目のブログ」に掲載されました!

f:id:ippeyo:20170607005817p:plain

↓↓この時の記事がこれ↓↓

【佐川急便 週休3日】人生を乗り物から選んでどうすんの? - BAいっぺよの人生ラボ

 

このサイトのテーマ

【注目のブログ】というのは、「始めたての人を誰でも載せてくれるものなのかな?」とも思いつつ、やはり書いていて励みになりましたので感謝も込めて記事にします。

この「BAいっぺよ」のテーマとしている【独りよがりチックな美容、登山(絶景)、人生観】。

そんなブログが注目の記事に掲載されるに至った経緯、またそれぞれの項目について私の想いを書いてみます。

 

なぜこんなブログが注目されているのか?

これは、先月ブログを始めた初心者の目線です。なので、「こんなこと記事にすること?」「簡単に掲載される方法と条件があるんだよ」なんて声も聞こえてきそうですが。

…します!笑

 

自分の好きなテーマがあった

f:id:ippeyo:20170607084351j:image

私がブログを書こうと思った理由はこの記事でも書きましたが、ある人から言われた一言がきっかけでした。

↓↓先日の記事↓↓

ブログど素人が初投稿から25日目で1000PVになるまでにやったこと - BAいっぺよの人生ラボ

↑↑祝1000PV↑↑

 でも、自分が今のめり込んでいるものが無かったら正直言って書ける自信はなかったです。

やっぱり自分が感動したものでなければ、アウトプットしても嘘くさくなりますもん。

その点、美容は24歳から、絶景は10歳から、人生観は13歳からある事がきっかけで、それぞれ興味を持ち始めたので思い入れがあります。

 

書き続けられている

f:id:ippeyo:20170607084523j:image

そして、ただ単に好きな項目だけでは記事の内容が薄くなると思ったので、中途半端に興味があることに関しては今のところ書いていません。

ですが、これは私のブログに対する先入観が邪魔をしているだけであって、ベテランさんからすると何でも記事にできてしまうらしいですね(^ ^)本当に羨ましいです。

励みになる

f:id:ippeyo:20170607084607j:image

何よりの理由としては、励みがあったこと

自分の好きなことを書いているうちに読んでくださる人が増えてきた。

これは非常に嬉しいことでした。

やっぱり、人は人に感化されて成長する生き物です。(まぁネット上ですけど笑)

流し見でもいいから認めていただけているこの現状、そして読者の皆様が増えているこの現状が、結果的に励みになります(^_^)

ありがとうございます!

 

この上記3項目が、このブログが「注目のブログ」に掲載された理由だと勝手に思ってます!

(とか言って、ランダムで勝手に掲載される仕組みだったら恥ずかしい笑)

 

いっぺよとは?

f:id:ippeyo:20170607084629j:image

まず、そもそもいっぺよとはなんなのか?

これは私の故郷・千葉県は南房総の方言です。

いいよ!って意味。(他にも意味あり)

この田舎くさい響きが好きなのです。

前にも書きましたが南房総は、絶景の穴場なのです。

↓↓絶景の宝庫・南房総↓↓

【大黒山】関東の穴場 千葉県安房郡鋸南町【絶景】 - BAいっぺよの人生ラボ

関東で出かける場所がなくなったときには本当にオススメです。

そこに祖母が住んでいまして、毎年バカンス気分で帰省しているのですが、時間がゆっくり流れていて、東京で消耗するような人生は嫌だなと感じさせてくれているモチベーションの土地です。

そんな思い入れもあって、ブログ名に入れてしまったわけです。

 

なぜ美容なのか(いっぺよの美容)

f:id:ippeyo:20170607084806j:image

先ほど24歳で興味を持ち始めたと言いましたが、それまではほとんど興味はなかったです。

しかし、勉強していくと外面的なことが美容の全てではないことがわかるのです。

ヤマノホールディングスの企業理念である美道五原則を拝借するならば、髪・顔・装いは外面的な部分ですが、精神美・健康美は内面的なもの。

ルックスではなく、考え方や生き方を改善していかないと人は美しくあることができない。

ここに共感したのです。

普段は、東京の南青山でBeautyAdviserとして活動していますので、基本的に対人(ひと)の活動ですが、ネット上だと人とのダイレクトな対面はないわけで。

でもそういう場所での発信は、読み手のことをイメージしながら書くので私にとってはイメージ力が成長する気がするのです。

 

なぜ登山なのか(いっぺよの登山)

f:id:ippeyo:20170607084832j:image

ただ単に私がドMなわけではありません。

実は、登山口から森の中を進んでいるときのテンションはそんなに高くありません。

だって、景色もクソもないですから。(こんなこと言ったら登山家の方に怒られそうですが笑)

 

いっぺよの登山は、標高2000mぐらいからの山で見られる森林限界を超えたあたりの絶景が楽しみなのです。

一気に木々の背が低くなり、雲と山が絡むあの絶景に息を飲むのです。

もともと、天空の城ラピュタが好きで、高所と雲が織りなす作画に感動していた幼少期がありました。

そんなこんなで、下界では見れない、また飛行機からも直接味わえないあの絶景が好きなのです。

 

なぜ人生観なのか(いっぺよの人生観)

f:id:ippeyo:20170607084912j:image

これは、小学生の頃、ある人との出逢いで人生が大きく変わったのですが、人生について考えるきっかけを頂いたのです。

これについては後日記事にしようと思っていますが、要はいじめられたんですね。

クラス中から総スカンです笑

 

でもあの時から感じ始めたこと、そして教えてもらったことは「人生の目的を遠くに置くこと」でした。

そこからあまり人生で悩むことがなかったので、そこから磨いてきた人生観を自分の思い入れのあるテーマとして選びました。

今では、それが土台となってBAの活動ができています。いじめてくれやつに感謝ですね笑

 

まとめとお礼

長々とした自己満のような記事でしたが、このブログのテーマは私の人生のテーマでもあります。

お嫌でなければこれからも応援よろしくお願いします(^o^)