後悔なく生きるために

一度きりの人生、後悔はないか?

【色鉛筆】通信教育で初心者が上達するまでの一歩目【趣味】

人生100年時代。

60歳まで働いて、その後は余暇を過ごす。

 

残念ながら、そんな甘い考えが通用しなくなってきている今日この頃です。

 

60歳まで働いた後の第二の人生を、真剣に考えなければならない時代がきたのです。

 

しかも、余暇ではなく、ある程度稼がなくてはいけない。

なんとも切ない時代です。

 

私が思い描いていた老後↓

 

『年金を使って日本や世界を見て回り、十分楽しんだ後に子供や孫たちに見守られながらベッドで静かに最期を迎える。。。』

 

 

って全然できねーじゃん!

やりたいこともできないこんな世の中じゃ、ポイズン!(古)

 

というわけで、

やりたいことを実現させるために、

ラットレーサーとして生きる労働収入ではなく、

権利的な収入を安定させるべく、大卒から日々奮闘しております。

 

しかし、仕事にまみれてくると「癒し」も必要になってしまうのが私の弱い所。

 

自分の内側を見つめる時間が欲しくなってしまうのです。

そこで、仕事以外の趣味を見つけることにしました。

 

見つけたのが「大人の色鉛筆」。

 

なんでかって?

 

いつかちゃんと絵が上手くなりたいなぁと、漠然と思っていたからです。

しかし、リタイアされた方々の勝手なイメージは、河原や海辺で水彩画を描く余生。的な感じでした。

 

でも私には水彩画は向かない。

だって、準備と片付けが面倒くさそうなんだもん。

 

色鉛筆なら、大げさな道具もいらず、気軽に始められると思ったからです。

 

そこで、ユーキャンの「大人の色鉛筆画講座」に申し込み、並行して自分の好きな絵を描いて上達してみることにしました!

 

そんなこんなで、

 

一発目の作品はこちら!

 

ドラゴンボール超(仮)」、12月14日より全国拡大ロードショー!

 1

f:id:ippeyo:20180522234415j:plain

f:id:ippeyo:20180522234426j:plain

f:id:ippeyo:20180522234407j:plain

f:id:ippeyo:20180522234358j:plain

f:id:ippeyo:20180522234349j:plain

 

1ー5

劇場版第22 弾『名探偵コナン ゼロの執行人2018年4月13日(金)公開!

f:id:ippeyo:20180522234435j:plain

 

気をつけたのは、「ハッチング」と「薄い色から重ねていくこと」。

 

のみ!笑

 

初心者なので細かいことは気にしません。

とりあえず描きたいものを描いてみました!

 

よく、ブログは「2000文字ぐらい書かなければいけない」という風潮がありますが、ガン無視です。笑

 

ではでは( ◠‿◠)