後悔なく生きるために

一度きりの人生、後悔はないか?

通勤カバンをリュックに変えた感想は?

「404サマーバージョン404サマーバージョン」[モデル:にゃるる]のフリー写真素材を拡大

どーも、BAいっぺよです。

社会人がリュックで会社に通勤するのは非常識なのか!?

言い換えると、社畜がリュックで会社に通勤するのは非常識なのか!?

このテーマは長らくのシーソーゲームな感じですよね。

シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

結論から言います。

いいじゃん、リュックで!

 

人にどう思われるか気にしてるから、いつまで経っても持ち物も人生も何も変わらないんですよ。(←過激w)

 

今回は、管理人のBAいっぺよが、カバンからリュックに変えて半年経った今感じていることをお伝えします。

あくまで、リュックとカバンで天秤にかけている人に向けての記事です。

そして、ビミョーにリュックに気持ちが傾いている人に向けての記事です。

カバンで行くことのメリットってこれだけじゃね?

カバンで行くことのメリットってありますか?

片方に重心が偏るし、やけに重く感じるし、物は入らなし。

正直、完全に偏見なのを踏まえても、オシャレにカッコよく見えるし社会人っぽい。

これだけな気がします。

ほとんどのサラリーマンが休日に背負っているものってなんだと思います?

ショルダーバックですよね?

 

本当はカバンなんて持ちたいと思ってないんですよ。

本当にカバンが好きだったら、休日もカバンですよ。

 

ただ、それなりの役職に就いていらっしゃる方は、この中に威厳って項目があると思うんですよ。場面場面で軽く見られては良くないということです。

それはそれでいいと思いますし、私もTPOに応じて使い分けてますから。

 

リュックだと嬉しいあれこれ

  • 容量が大きい
  • 両手が使える
  • 体への負荷が左右均一
  • 自転車が楽

リュックにすることで、自分自身の気持ちも変わります。

なんか明るくなれます( ^ ^ )(今まで暗かったのか? 笑)

これが以前リュックについて書いた記事ですが、ブログを始めたての時期にしては反響が大きかったです。

↓↓↓

www.ippeyo.com

半年使って思うこと

いっぺよがリュックを半年使って思うこと。

リュック、最高ー!!!

これだけです。

しかも、新メリットも発見しました!

それは、

手に汗をかかない

こういう人いませんか?

恋人と手をつないでいる時に手がびちょびちょになる人。

プライベート以外ではカバンと手をつないでいるわけですが、手に汗握りますよね?(使い方違うか笑)

リュックだとサラサラですよ♪

 

夏場、朝カバンを持って家から出る社畜

すでにこの時点で手に汗をかくわけです。

リュックだとサラサラなわけです。

冬場、朝カバンを持って家から出る社畜

手が冷たすぎるわけです。

リュックだとポケットに手突っ込めます。

手に豆ができない

これ大きいと思うんですよ。

BAいっぺよは、普段美容関連の仕事をしているので、女性の顔に手を触れる機会が多いのです。

そんな時に手が豆でゴツゴツしていたら。。。嫌ですよね笑

また、社畜の場合は会社に到着した時点で手が少し疲れている。

これって微妙にストレスですよね。

おまけ 日々のストレスは良くない

無意識に感じているストレスが活性酸素の原因となり、ハゲにつながるのです。(持っていき方が雑w)でも365日繰り返す行為は、ストレスに直結しますので要注意ですよ。BeautyAdviserの忠告です( ^ ^ )!

www.ippeyo.com

 

まとめ

いっぺよは断然リュック推しです。

判断のポイントとしては「自分がどうしたいか」これだけです。

どちらも一長一短ありますが、結局は「自分がどうしたいか」で判断した方が人として強くなれますよ!

 

リュックについて語り始めて、人として強くなれるっているまとめ、どうなんですかね笑