後悔なく生きるために

一度きりの人生、後悔はないか?

ド素人が2ヶ月で累計5000PVを超えたのは正直凄いと思う

f:id:ippeyo:20170710085435j:image

どーも、いっぺよです(^ ^)

ちょうど昨日で2ヶ月目が終わったのでPVの振り返りをしたいと思います♩

ブログ界では、月間1000PVを達成しているのは全体の3割程度。

ということは、1日約30PVをクリアできれば、上位3割の仲間入りです!

今回は、あくまで、ブログ初心者がブログ初心者に向けての発信なので悪しからず笑

1ヶ月間の継続が実った1000PV

まず、目標に掲げたのはPV数ではなく毎日の更新でした。
これは、自分が決めたことをやりきる力があるかどうかの試験でもあったから。

スケジュール的にあまり追い込むのも良くないかなぁなんて思いましたが、初めの1週間なんか、見てくれる人がいるだけで嬉しかったものです。

 

「1人見てくれてる!よっしゃー!!」

 

ぐらいな感じ笑


そして、Googleアドセンスもノリで申請しました。

 

↓↓12日目で審査通過した記事↓↓

 【2017年春版】開始12日目でGoogleアドセンスに承認された話 - BAいっぺよの人生ラボ

↑ ↑12日目で審査通過した記事↑↑

 

この時点では、PV数はほぼ気にせず、ひたすら人の役に立つであろうことで、自分が感動したことを文章にしていました。
1500-2000文字なんて、仕事でも毎日は書かないですし、ましてや小学校時代は400字の作文でさえ大嫌いでしたからね。

右上から「ぼくは、」と書いて鉛筆が止まるタイプの人間でした笑
でも、繰り返し書き続けることで、見てくださる人が増えていき、それが右肩上がりで増えて来たときは楽しさを感じました。
そんなこんなで25日目で1000PVです。

あっという間の2000PV

そこから5日後。
ジャスト1ヶ月目で2000PV超え。

 

「なんかブログってたのしー!」

「いやっふぉーい!!」

 

初心者ながらに、見てもらえることへの喜びに浸っておりました(^ ^)
この辺りから読者さんも日に日に増え始めた感じです。


40日目で読者100名&3000PV

読者100名3000PV

やっぱり数字で表れるとわかりやすいですね。

このダブルインパクトは、すごく励みになりました!
読んでくださる人が日に日に増えていくと同時に、気づいたらPVも増えている。

毎回はてブの通知メッセージが赤くなっているのが楽しみな時期でした笑(今でも楽しみです)

4000PVの前後

ブログのテーマは、初投稿から変わらず

  • 美容
  • 絶景
  • 人生観

これを変えずに48日目で4000PV
このまま一気に5000PVに行くのかと思いきや…

いきなりPV数が半減!

「え?」
「なんで?」

 

↓↓半減して焦った記事↓↓

【助けて】謎のPV数ダウン!PVの伸びが止まる! - BAいっぺよの人生ラボ

↑↑半減して焦った記事↑↑

 

救いの女神がいたおかげで当日に原因が判明したけど、いやー!焦ったー!
ルール違反でもしちゃったかと思いました笑

 

↓↓原因判明した記事

PV数が激減したと思ったら一気に回復した話 - BAいっぺよの人生ラボ

↑↑原因判明した記事↑↑ 

 

5000PVまで

 

なので、PVの半減もあり、4000PVを超えたあたりからPV数の伸びが減速しました、

が、原因判明の翌日以降は一気に回復。

58日目で5000PVです。
ブログのブの字もわからないところ、そう0から始めた初心者が2ヶ月で5000ページも見られている!
凄いと言いたい!
ホント継続が大事!

PV数で伸び悩んでいる人も、続ければドメインパワーが強くなってくるということなので、とにかく継続大事ですよ!

 

今現在は、ちゃんとした収入源というよりも継続できるかどうかの自分試し的な期間!(←負け惜しみ)

でも、早い人は鬼のように早く伸びているのを見ると、どうしても遅く感じる。笑

ただ、現在月収10万円を稼いでおられるブロガーの友人曰く

「2年は無賃労働レベル」とのこと。

2年かぁ!
根性鍛えられるなー!

もっと役に立てる記事を書けるようにがんばります♩

記事数

というわけで現在の記事数

76記事。

76記事書いて2ヶ月で5000PV付近というのは確かにまぁ遅いと思いますわ笑

収益

知りたいですよね!?

時給1000円で1時間働いたぐらい。

1000円って言えよ。

権利収入だし、まぁ初めはそんなもんか笑
とにかく継続が大事♩


まとめ

やはり、記事数と記事内容に応じて変動するPV数と収入。
序盤は気にしていませんでしたが、やっぱり気になる!

3ヶ月で100記事を書くまでは、雑念を入れずに猪突猛進のつもりが…

PV数気にして、
収益気にして、
雑念、入りまくりですf^_^;

そんないっぺよをこれからもよろしくお願いします!笑
ではでは(^ ^)